2014年5月31日土曜日

のされてしまったにゃ・・・。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 たかだか氷点下1℃程度の寒さに弱く、中禅寺湖から敵前逃亡してきた主をお迎えしてやったものの、お土産なしだったのでシカトくれてやったにゃ。
 主、早起きも答えていた上に身体が冷え切って、更にとらのすけの冷たい態度も重なって、寝込んでしまったようにゃ・・・。

 じゃ、一人遊びを・・・。
qあwせdrftgyふじこlp;@:「」
・・・。近所のノラにのされてしまったにゃ。悲鳴上げて、主が気付いて助けに来たけど遅いのにゃ! 左目、開かないにゃ。傷だらけにゃ。右耳、かじられてドラえもんになるとこだったにゃ!

ううう・・・。余りのショックに失語症になってしまったにゃ・・・。

 

2014年5月30日金曜日

ぷい・・・。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 
 主、手ぶらで帰って来たのにゃ。どの面下げて帰って来たのにゃ!なんか釣ってくるまでそっぽ向いておくのにゃ。

 主
 猫にシカトされた屈辱、忘れんぞ。

2014年5月29日木曜日

お迎えしてあげるのにゃ。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 よっこいしょ。ふわー・・・。で、結局中禅寺湖のトラウトはどうだったのにゃ?まさか、不戦敗なんていう事は無いと思うのにゃ。休みの日に朝2時起き、結果が付いてこない遊びなんてやらないと思うのにゃ。

 で、どうなのにゃ?子供じゃ無いのにゃ。「頑張った」ではダメなのにゃ。結果が全てなのにゃ!

 主・・・。
 

2014年5月28日水曜日

鹿 

ううう・・・。寒い。氷点下、マジ勘弁。

 とらのすけ、すまん、釣りなんてやってるゆとり無いわ。

 帰り際に鹿さん発見した。なんか草食べてて、余り逃げようとしなかった。

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ・・・トラウトの土産無いなら鹿とっ捕まえてくるにゃ!お土産に食べ物が無いと信頼関係が崩れるのにゃ。そこのところ、忘れてはならないのにゃ。

2014年5月27日火曜日

中宮祠までは来た・・・。 

いろは坂、登り切った。寒い、鼻水が凍るような気がする。 途中、三菱の進化する7(多分)に遭遇するも、タイヤが食わないおかげでランデブーできず。しっかりとケツを拝ませて頂いた。タイヤも怪しいが、グローブが薄いおかげで悴んでどうにもならない。

 ・・・不思議と悔しくならなかった。なんか、異様に速かったぞ?コンディション良くても微妙だったかも知れない。メガネも曇り気味の薄暗がり状態、地元ナンバーかどうか判断付かなかったけど、かなり
「ホンモノ」な速さだったな・・・。
にゃ。

とらのすけにゃ。

・・・。主、この写真はなんなのにゃ?これは中禅寺湖畔でなく、「下りの第一いろは坂」ではないのかにゃ?

 まさか、寒さに負けて「敵前逃亡」とかいう、日本男児にあるまじき行為ではないかにゃ?四輪に負けて悔しくないとか、負け犬根性が染みつき掛けているにゃ!

 精神面の最教育が必要にゃ!

2014年5月26日月曜日

払暁 

 とらのすけがトラウト食いたい、って言ってるからいろは坂を猛烈な速度で駆け上がる。

「どうしようも無く寒い」

 だって、氷点下になるかならないかの気温ではワインディングを楽しむなんてゆとりは無い。寒い時って滅茶苦茶飛ばす癖があるが、低温もいいところでパイロットパワー3のグリップがひじょーに怪しい。簡単に言うとタイヤ0.5~1本程度ケツが逃げてる。まあ、これも慣れって言えば慣れで、何とか耐えられる。

 ・・・。が、寒いのが耐えられない。とりあえず、黒髪平で写真を撮る。
相変わらずここから見る日の出が堪らなくすき。ところにより一時朝もやが芸術的になるときがあるけどこの日は通常の日の出だった。

 でも、この写真を撮るような時間は5~7月は4時台に、場所取り考えたらなお早く着いてないといけない。

 逆算すると1時半起き2時出くらい。自分は道中ぶっ飛ばすからもう少し寝てるけど。
 早起き好きでもよほどの覚悟を決めないと起きられない。今回はとらのすけのトラウト食いたい!が無ければ起きていなかった。

 それにしても寒い・・・。

2014年5月25日日曜日

利根川キャッフィッシュがダメならトラウト釣って来いにゃ!! 

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、去年と違ってキャットフィッシュが釣れないにゃ・・・。どういうわけか、今年は利根川キャットフィッシュがミノーを追わないのにゃ。まだ水温が低い?と思いつつ、もう5月も末なのにゃ。いい加減釣れても良さそうなのに、バス釣りの師匠すら余り釣れていないそうなのにゃ・・・。

 では、主が下手クソ、と言う仮説はなり立たないにゃ。でも、とらのすけ、鮮魚が食いたいのにゃ。主は早起き苦にしないので、中禅寺湖行ってトラウト釣って来いにゃ。ハイパーモタード1100EVO SPで走れるし、一石二鳥にゃ!!

 とらのすけさん、日光の清滝で2℃、ここから標高500m上の中禅寺湖って、-0.6℃/標高100m、で計算上-1℃っす・・・。ウェーディング、マジ勘弁して下さい。死んでしまいます。ここの時点で指かじかんで動かないっす・・・。煮干し買って帰るんで許して下さい。


 

2014年5月24日土曜日

おくつろぎのようにゃ・・・。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ・・・。主、なんだかやたら寛いでるのにゃ。こんな寛ぎ方はルアーマンにしてはなかなか無い光景にゃ。寛ぐのは自由でも、キャットフィッシュ釣ってくるのにゃ。とらのすけ、去年のようなペースでキャットフィッシュ釣ってきてもらわないと嫌なのにゃ。

 あ、ハイパーモタード1100EVO SPでお出掛けすると魚の持ち運びに苦労するから車なのかにゃ?それなら許すにゃ。死んだキャットフィッシュに興味はないにゃ。

2014年5月23日金曜日

釣り直していただいたのにゃ。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主のバス釣りの師匠が主の流木釣り上げた場所で今度は古くなって管理者不明のウナギの仕掛け釣り上げたにゃ。そうしたら一週間前くらいにロストしたヴァイブレーションがくっついてたにゃ!バス釣りの師匠に大感謝にゃ!
 ・・・ウナギは居なかったにゃ。

 ・・・一週間でもうフックは錆びだして、苔が生えていたにゃ。

 コケはともかく、フックの錆はちょっとびっくりにゃ。日頃シーバスルアーばっかり使ってると針って淡水ならそうそう錆びない感覚だったにゃ。淡水用のフック、気を遣ってやらないとダルになるにゃ。

2014年5月22日木曜日

フルキャストしたって釣れないのにゃ!

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ・・・。相変わらずフルキャストしてるのにゃ。こんな調子だから釣れんのにゃ。5月中旬はタマゴはたいた後でバカでかいヴァイブレーションフルキャストしまくったってそうそう釣れんのにゃ。もっと小型の巻物でテンポ良く、足下のゴロタ、構造物周辺を探るのにゃ!

 ・・・。フルキャスト馬鹿が馬鹿でかい流木釣ったにゃ。推定3.5m、重さは20kgは余裕だったにゃ。morethan86、シーバスロッドのパワー恐るべしにゃ。

 卑しい主は「ミノー付いてないかな♪」なんてウキウキだったけど、バスルアーを50m以上遠投なんて出来ないのにゃ・・・。ぬか喜びにゃ。ヴァイブレーション帰ってきただけ良いとするのにゃ!

2014年5月21日水曜日

飛距離と釣果 

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、やる気はあっても本命のキャットフィッシュが釣れないにゃ・・・。キャットフィッシュの踊り食い、いつになったら出来るのにゃ??

 あと、最近バス狙いっぽい釣りのスタイルになって来たにゃ。シーバス狙いはフルキャストに近い飛距離が必要なポイントがメインにゃ。でもバス狙いなら足下のゴロタ周り、それこそピッチングでテンポ良く、が釣果に結びつくのにゃ。

 フルキャストしたいのは分かるけど、持って帰る食い物掛かってるときは「結果」にこだわって欲しいのにゃ・・・。

2014年5月20日火曜日

だーかーら・・・。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 バス釣りの師匠が主がヴァイブレーションで取り込みバラシした後にしっかり釣り直したにゃ。同一個体・・・ではなさそうにゃ。主が掛けたのはラージのほうにゃ。
 主も釣れないのでは無いのにゃ。魚は掛けるのにゃ!でも、シーバスロッドでパワーがありすぎて、バスが掛かってもエラ洗いしてバレてしまうのにゃ・・・。

 シーバスロッドでは魚掛けたら引き味を楽しむのでは無く、フリッピンロッドのように「ゴボウ抜き」しなきゃダメなのにゃ・・・。

2014年5月19日月曜日

投げやすい!! 


釣り場でバス釣りの師匠に会った。
 

 そこでいつもの無駄話をしたり、適当な時間が流れていく。その中で少し気になったのが師匠の持っているダイワのスティーズ。日頃はモアザンの86オールラウンダーベイトにリョウガの2020H。ちょっと借りてみた。

 半端なく投げやすい!バックラッシュする気がしない!!

 バスのタックルから離れて約20年、道具の進歩、恐るべし・・・。

2014年5月18日日曜日

間違えた。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、しっかり狙いを定めて、集中して釣りしてるにゃ。食い物、って言う目標があると集中力が桁違いにゃ!

 しっかし、上がってきたのは良いサイズながら特定外来生物違いにゃ・・・。シャローのゴロタ場、足下のゴロタの隙間からピックアップ寸前の追い食いにゃ。主、この日はベイトタックルだったのでスピナーベイトで掛けたにゃ。ミノーで「釣れた」、ハイピッチャーとか言うスピナーベイトにゃ。針、錆びかかってたけど研いでつかったにゃ。丸呑みしてるからしっかり掛かったにゃ。

 ベイトでシーバス狙い、のフルキャストの練習の最中にゃ。ま、多少のブランクがあるとは言え、ベイトではまだまだバックラッシュがお友達なのにゃ。釣りしてるよりライン解いてる方が長いレベルでは無いのでまあ許すにゃ。あと、言わない方が良いとは思ったけど、スピナーベイトフルキャストは風の抵抗が大きいのでヴァイブレーションとかの方がキャスト練習には向くと思うのにゃ・・・。

 とにかく、とらのすけのキャットフィッシュをさっさと釣るにゃ!

2014年5月17日土曜日

キャットが釣りたい。 

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主がとらのすけのために利根川キャットフィッシュを釣りに出掛けたにゃ♪久しぶりにゃ♪アメリカナマズの躍り食いが出来るかも、なのにゃ!

 ・・・。アメリカナマズにはこんな馬鹿でかい鱗なんて無いのにゃ。主、しっかり狙ってキャットフィッシュ釣るのにゃ!こんな大きさの鱗持ってる鯉はデカすぎるのにゃ・・・。

 50cm位までが食いごろサイズなのにゃ。60cm超えるような利根川チャネルキャットフィッシュは主が泥をしっかり吐かして天ぷらで食うつもりなのにゃ・・・。大物1本、50cm以下も1本、が争い事が無さそうで良いのにゃ!

 

2014年5月16日金曜日

天空のとらのすけ 

にゃ。

 とらのすけにゃ。
 主がやたら遠くまで行って豪遊してたにゃ。そんな主を天空から手荒くお出迎えにゃ。この後飛びかかってやったにゃ。
 そういや、家族を守るアメリカの勇敢な猫の動画が世界中の猫好きを感動の渦に巻き込んでるにゃ。とらのすけも負けずに大男の飼い主にフライングボディプレスにゃ!7,750g、これでも喰らえなのにゃあ~~~!

 ・・・やわらかくキャッチ。

 もふもふ・・・。肉っぽい。(笑)ただいま、とらのすけ。さて、ナマズでも釣ってくるかな?ハイパーモタード1100EVO SPでのお出掛けだったから、土産らしい土産も無いしな。

 

2014年5月15日木曜日

生野銀山も見てきた。 

 こちら、天空の城竹田城から10kmちょい、生野銀山。特に来たかった、って訳じゃ無いけど近くなんで見に来た。
 革細工をやると、銀細工、銀加工品もよく触る。このときも腰のベルト、自作ウォレット等に明治の圓銀が一杯くっついてる。もしかしたらここから産出されたのもあるんじゃ無いか?って思った。

 ある意味里帰り。

 ¥900払って入場。
こちら坑道。
 

 ・・・。入っていきなり頭をぶつける長身の人間には危険きわまりない。それに、狭いところ苦手らしい。

 早々に退散。高いところ以上に狭いところはダメらしい。
不完全燃焼だったけど、腹減った。銀山敷地内の食堂で但馬牛がしっかり乗ったハヤシライス+サラダをいただく。結構値段張ったけど、たまには良いよね。

 この気付いたけど、自分はハヤシライスが猛烈に好きらしい。余り外で食べる機会が無いたべものなんだけど、(=ラーメン食いすぎ)ハヤシライス美味しい。

 やばい、どこかで更にハヤシライス食べたくなってきた。

2014年5月14日水曜日

天空の城 4

 前日は宿を見つけて潜り込んだ。山登り、疲れたぜ・・・。山登りで疲れた身体に野宿はしんどいものがある。夕方の天空のお城が綺麗だったので、朝イチで登ってみた。 

 さあ、日が昇る。

 
ご来光~!

 あ。写真は一杯あるんだけど、後で聞いたら朝8時以前は登城ご遠慮下さい、らしい・・・。なので写真はこんなもんで。全然知らないで登っちまったっぽい。

 あと、雲海に浮かぶ竹田城が見たい場合は竹田城に登ったらダメなんだよね。当たり前なんだけど。霧の出る季節にもう一度、今度は周りの山に登って、霧に浮かぶ竹田城を見観てみたい。

2014年5月13日火曜日

天空の城 3

さあ、夕暮れ間近。そろそろ下山しないと帰り道が不安だ。

 帰り道ってよりも、宿どうしよう・・・。テント、寝袋は持ってるけど、前日がフェリーでごろ寝だったから、布団で寝たい。なんか腰痛いし。

 にゃ!
 とらのすけにゃ!!

 とらのすけに飼い猫の宿命の手術しておいて、お出掛け豪遊酒池肉林、許さないにゃ!!野宿してダニに食われてしまえ、なのにゃ!

 

2014年5月12日月曜日

天空の城 2 

 はーはー・・・。はやひで号を山麓の山城の郷駐車場に止めて約35分。歩くのは慣れている人間も、所詮常に陸の国、ヒルクライムに慣れていなかった。大手門まで来た。夕日が差してるぜ・・・。もう少しだ・・・。ぜえぜえ・・・。

 登ってきての感想は途中で飲み物の自動販売機があったけど、飲み物は持参必須。登って見学して下って、多分2時間くらいだろうけど、1L程度はあった方が良い。夏季は2Lあっても良いと思うな。道は95%程度舗装だから大変ってほどでも無いけど、最低普段履きして慣れているスニーカーは必須。クロックス、サンダル、酷いのはヒールのある靴で来てる人居たけど、流石に山なめすぎ。
くわー!!絶景!

夕日に浮かぶ竹田城天守跡。でも、天守跡は修繕のため登れないらしい。ひじょーに残念。でも、常州からじ自分のような観光客が行く=全国から観光客が行く、って訳だから、石垣だって傷むだろうし、ここで文句言ってたらダメだよな。

 貴重な城跡、遺跡、大事にしなきゃ。

 写真は一部修正してます。
(観光客消してる。)
うわー、綺麗!

 ・・・。はい、海沿いに済んでいる人間、山の景色は何を見ても感心するが、夕日に照らされる石垣見てとっても感動。

 でも、17:30以降の登山はご遠慮下さいって書いてあったから夏は夕日よりもっと明るい時間になるのかな?

 たまたま登山用リュック持ってきてたから帰る時間もそれほど気にしなくてよかったからこの時間の景色が見られた。

2014年5月11日日曜日

天空の城 1 

明石焼きを食べて、慣れない関西の高速を神戸方向へ。更には姫路方向へ。最初の目的地候補は3つあったけど、信号が四国方向で無く鳴門~淡路方向だったからどんどん進んで、山陽道から播但道へ・・・。

 目的地候補の中、唯一食べ物で無く観光目的の場所、天空の城竹田城が和田山料金所から正面に見えてきた。夕日に照らされる天空の城、天守は無くても石垣が日に照らされ美しい。

 到着が思いの外速かったので、日没前に昇ってみたくなってきた。登山リュックに照明もある。夕暮れからの初めての山、しかも単走は慎むべきだが・・・。うずうずしてきた。

2014年5月10日土曜日

行き先どこなのにゃ? 

徳島に着いた。最初の信号が左なら、阿南、室戸岬経由土佐清水行き。右ならとりあえず徳島市内、そこから高速に乗ってうどん県、じゃこ天県経由土佐清水を目指す。
 で、最初の信号右だった。で、国道11号で徳島自動車道に乗るつもりが、左車線混んでて徳島道乗り損ねた。
 ・・・仕方ねえ、このまままっすぐ行ったら神戸淡路鳴門道だ。そっちでいいや。

 とこんな乗りで、四国に別れを告げ、淡路島のSAで小腹が減ったのでたこ焼きを食う。猫舌対応のつけ麺みたいなたこ焼きみっけた。猫舌には嬉しい心配り。卵多めでフワフワ。美味しかった。

さーて、どこ行くかな?

 にゃ!
 とらのすけにゃ!!
 主の食ってるのは「明石焼き」にゃ!関東の人間は馴染みが薄いにゃ・・・。猫舌対応って訳じゃ無いのにゃ。結果、猫舌でも美味しく食べやすいだけにゃ。

2014年5月9日金曜日

いっちば~ん! 

 さあ、遠乗りだ。どこに行くかは決めてない。とりあえず、徳島に行くことは決まってる。長旅はフェリーに限る。なんせ、寝ていられる。20時間程度の度も、半分以上寝て過ごせる。最高でしょ♪

 徳島まで行って、後はどうするかは信号次第。最初のT字路で右か左で行き場が変わる。

 候補は3カ所あるんだけど、着いたときに信号さんに決めてもらおう。
いよっしゃー!客室一番乗り~♪

 客室一番乗りで、良い場所取れるかと思ったら、繁忙期で順番に奥から案内された・・・。悪い場所では無いんだが、コンセントが近くて中央通路に近いところが良いんだよな。コンセントが近ければ充電に困らないし、中央通路に近い場所の方が外海に出てからうねりが強い場合も軸になる部分が近いので揺られにくい。

 まあ、時化ていないからいいや。ゆっくり風呂入って一杯飲もう。

乗ったフェリー、艦これやってて旧海軍の艦船と比較してみたくなったので比較してみる。

 排水量 約11,500t = 妙高型、高雄型重巡と一緒くらい。古鷹・青葉型重巡、空母鳳翔より一回り大きい。
 最大速力 約25kt = 空母 鳳翔とほぼ同じ。
 全長 約166m = これも鳳翔とほぼ同じ。

 ふーん、空母鳳翔と大きさ、速力がほぼ同じ大きさなんだ・・・。実際甲板に出てみると、この大きさの船が20ktも出てるとかなり速く感じる。

 旧海軍の駆逐艦島風なんて排水量2,500tで40kt出せた。もう霞ヶ浦のバスボートと変わらない速力だよな・・・。恐るべし、駆逐艦島風。
 

2014年5月8日木曜日

主が遠出する気配にゃ。

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 この大荷物にハイパーモタード1100EVO SPのはやひで号、主が遠出する気配プンプンにゃ。まあ、最近おやつくれたりするから、たまの休みくらい大目に見てやるにゃ。

 くんかくんか・・・。主、なんか臭いにゃ。香ばしいニオイのような、ともかくなんか、なんか臭うにゃ!!


ぐああ!

 工具ケースに遠征仕様の工具満載してきたら、
つり下げの革が伸びてエキパイに接触して焦げちまった!!

 ああ、折角レザーウルフ柿沼さんに作ってもらったのに・・・。やっぱり横着せず、自分で造らないからこういうことになるのか?

 柿沼さんごめんなさい。あと、牛さん、革をダメにしてごめんなさい。
あーあ。エキパイも焦げ跡がしっかり付いた。これは持ってるレザーマンで出来るだけ削った後。それでもこうなった。

 石油由来製品じゃ無いからまだマシか?

 出掛ける前に酷いことになっちまったな。

2014年5月7日水曜日

お米運び

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 折角お休みなのに主、早起きしてお米を友人のお家に運び屋してるにゃ。お米は日本人の魂なのにゃ。米屋から買うのでは無く親戚などから30kg袋単位で買うのがこの辺田舎の流儀なのにゃ。

 常州の田舎から友人宅のある都内までドライブにゃ。
お?なんにゃ?工具セットなんか出して。

 主、友人が都内に新築の家を買った時に勢いで車載の工具セットをプレゼントしてしまったにゃ。プレゼントすることは良いことでも、仕事にならなくなったので3日もせずに買い直したら余裕の5万円超えだったにゃ・・・。

 車の税金が来る月にしては出費デカ過ぎにゃ。!

 ・・・とらのすけの食い扶持は確保するにゃ!厳命にゃ!!いつもモグラ、ネズミが確保できる訳じゃ無いのにゃ!
運び屋稼業のあとはメインイベント、

「新居に合う家具作成」なのにゃ。

 友人が採寸、デザインした下駄箱を当日ホームセンターで木材購入して裁断、組みあげなのにゃ。

 主は革細工で鞄造るし、新居の世帯主はジュエリーアーティストなのにゃ。木工は本職じゃ無くても下駄箱くらいはあっという間に造ってしまうのにゃ。

 ・・・1mmのゆとりも無く採寸して、1mmの狂いも無く造ったら動かせなくなったのは内緒にゃ。

あ~!!

 とらのすけの心からのプレゼント、
「新鮮な野ねずみの活き締めジビエ」に全く箸を付けなかったクセに、ピザ食ってるにゃ!!

 とらのすけにお土産ないにゃ・・・。

 あ、ピザの塩分考えたらとらのすけのご飯にはちょっと厳しいかにゃ?

2014年5月6日火曜日

ハンターとらのすけ


にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主が暇そうだったのでネズミ取ってきてやったにゃ♪いつも外から帰ってくるときは扉の前で高らかに「にゃ~ん♪」と鳴くけど、この日は口がふさがってたから扉が開いた瞬間ダッシュで飛び込んだにゃ。

 主の家族、家の中にネズミ持ち込まれて大混乱にゃ。そんなに喜んでもらえるとは持ってきた甲斐があるにゃ!!

 ・・・?なんか隔離されたにゃ??

 ・・・なんとなく、喜ばれてないような気がするにゃ??がっかりにゃ。折角生け捕ってきたのに、主や主の家族、お気に召さないようにゃ。

 でも、最近おやつをしっかりくれる主に生きの良い野ねずみ、プレゼントにゃ。

 主
・・・。お気持ちだけで結構です。モグラとか、ネズミとか、根本的に肉食わないので興味ないんだよ。

 どうも主は遠慮深くていけないのにゃ。じゃあ、残すのも何なのでとらのすけが食って供養するにゃ!

 あぐあぐ・・・。完食にゃ!!

2014年5月5日月曜日

鹿嶋市のマンホール 2 


 
 こちら、デザイン違い。

 やっぱり松と雉、花はハマナス?と言うことは、鹿嶋市の木、鳥、花なのかな?

 「かしま」はやっぱり平仮名だ。子供だって自分の住んでいる市は漢字で書けると思うんだ。まあ、マンホールの鋳造する型枠が画数多くて制作出来ません、ってのは納得できるが、誤字のまま納品してるのがあるってのは問題だよな。納品チェックの仕事してないじゃん。

 こーいういい加減な仕事してるから「痴呆公務員」とかって言われるんだろうな。小学生でも分かる仕事が出来てないんだから。

2014年5月4日日曜日

鹿嶋市のマンホール 1

鹿嶋市内で見つけたマンホール。

 松、雉、何かの花がデザインされてる。

 市役所の人間が漢字、書けないからひらがなで「かしま」って書いてある。
(いや、これはわざとだ。そう思いたい。)

 小学生で「鹿」も「嶋」も習うと思うんだ・・・。

 


 

2014年5月3日土曜日

市役所仕事しろ!!

佐賀県鹿島市と茨城県鹿嶋市の市章とのコラボレート・・・。んな訳ないな。

おい、鹿嶋市役所、自分の発注した仕事も確認しないのか?もう一度言う。

「市役所建設部、仕事しろ!!」

2014年5月2日金曜日

藤 

桜が終わって藤の花の季節になると花粉症も落ち着いて、気温も上がってきてバイクには気持ちいい季節になる。

 ・・・そして、利根川では自分の食料(天ぷらの具)兼とらのすけのおもちゃ&ご馳走、キャットフィッシュの時期だ♪

 待ってろ、キャットフィッシュ!!

2014年5月1日木曜日

「かず」お姉様 


 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 近所の「かず」お姉様がとらのすけが佐藤の白で泥酔中に遊びに来てくれたのにゃ。折角来てくれたのに夢の中にゃ・・・。

 そういや、主利根川に行ったものの、ボウズにゃ。まだ利根川キャットフィッシュは動き出していないようにゃ。バス狙いの人たちもまだ上げてないようにゃ。

 主、今季初のベイトフルキャストでバックラッシュ派手にやらかしたにゃ。下手クソがりきむからそうなるのにゃ。主はシーバス狙ってスピニングばかりやってるからベイトは下手なのにゃ。下手クソのくせにスピニング張りに飛ばそうとするからバックラッシュするのにゃ。
 近くの小学生にライン解いてるとこ見られて、ニヤつかれてるにゃ♪ベイトでのフルキャスト、身の程を知って、ゆっくり腕慣らししてからフルキャストするにゃ。慣れりゃあ、スピニングの8割くらいは飛ぶにゃ。