獲物は鱸だけではあるまいて。少し目線を変えてみるとよかろう。
すまぬ、メリケンなる異国の言葉わからぬのも詮無きこと。ナマズがおろう。夕刻よりヌルヌル動き出すゆえ、涼みながら遊ぶがよろしかろう。
なまずの他にも某も釣ったが鯉も近頃疑似餌を追うと音に聞くことが続いておる。今日も電信文にて鯉があげられているとのこと、狙って釣れるかは難儀かと存ずが諦めたらそこで試合終了、とどこぞの師範も申しておる。口にかけたら好敵手ぞ。
最近鉄馬にて利根川を徘徊すること数知れぬがそのときに2本差しも可能な便利小物紹介いたす。
スマートロッドキャリアー!
(怒羅笑悶風 但し大山のぶ代に限る。三十路故。)¥1575の価格にて鉄馬での夜討朝駆に欠かせぬもの。標準状態にて使用せんと思えど、如何せん勝手悪し。特段悪しき点とまでは思えども、魔法粘着が勝手悪し。肩紐がささくれ立ち闇夜での撤収段取りに手間取りしこと多かりし故、某細工加え候。
ひいきにし「だいそー」にて登山用金具を調達し一手にて肩紐通さん、と。
詳細はほとぐらふ参照のこと。
このほとぐらふ、巻き取り具がついておるが、この状態での鉄馬操縦は勧められぬ・・・。魔法粘着が巻き取り具の重さに耐えられぬ可能性があり申す。巻き取り具は鉄馬操縦時は横着せずに脱着すべし。
何か胸騒ぎがするのう・・・。