CVTについてはいろいろな感想がある。
良いところはなんと言っても変速時間の早さ。MTのスピードなんか比じゃない。単車の変速よりも早い。
でも気にくわないのはパドルでしか変速できない点。ステアリング切ってるコーナー最中にシフトアップ出来ない。ここは最低評価。失格のレベル。なんでシフトノブで出来ないんだ?パドルなんて要らないからシフトノブで操作させろ!
もう1つ、気にくわない点はアクセル全抜きした際にエンジンブレーキが異様に強く掛かるときがある。前方先の信号が赤だからアクセル抜く、って良くあるはずだけど、CVT油温が低いから起きるのか?なんか油温関係なく時折6~5速であろう場面で3速程度の強めのエンブレが掛かる。エコじゃないし、イライラする。
CVTについては合格なのか落第通り越して失格なのか、評価が難しい・・・。個人的にはシフトノブ操作ができないから失格かな?