少し前に注文して届いていたハイパーモタード1100EVO SPのプラグを交換してみた。ハイパーモタード1100EVO SPの標準は写真にある右の「DCPR8E」が標準品。
DCPR7Eは後ろのシリンダー用に準備した。何回か試しに取り外してみると、後ろのシリンダー側が幾分煤けているような状態に見える。
まあ、空冷V2なんて、どんなEgだってこうなるだろうけど。
うーん、カメラのピント合わせが上手くいかない。
でも、空冷V型乗ってる人は判るだろう、良くある状態の
「前シリンダー側 問題なし 後ろシリンダー側 幾分煤け状態」
だった。
まあ、問題ないレヴェルなんだけど、プラグの番手換えてみた。
・・・DCPR7Eなら手に入れやすいんだよなあ。だって軽自動車で使われてるんだもん。8Eなんて県内の小売店全部に当たっても在庫持ってないんじゃないか?