早い時間にFM日光清滝店に寄るも、おネコ様たちの姿がない・・・。ただ、誰かが人間のおこぼれでなく、キャットフードをあげていた痕跡が。よかった!
日光清滝店前で15度。寒い。今季初、レザージャケット+フリース。真冬になれば体が慣れる温度も、真夏から15度は心底寒く感じた。
さあ、夜が明けてくるぞ・・・。黒髪平では雲が多くいい写真が撮れない、と思い更に上、中宮祠まで来てみた。
やはり幾分雲が多い。
うーん、もうちょい上まで行ってみるかな?
ほんのちょい移動して中禅寺湖。木漏れ日&逆光だけど、さわやかな写真が撮れた!
戦場ヶ原から男体山。この写真を撮った直後、写真にあるチェーンに右足を引っかけ転倒。更にハイパーモタード796を押し倒しそうになるもそれだけは阻止!!!
と、車体を必死でつかんで両手のひらやけど。サイレンサーのエンドをつかじまったよ-だ。
・・・人生そんなもん。
ああ、早起き最高、って感じの戦場ヶ原ストレート。
こちら途中の湯の湖にて。手前のアングラーの方のロッドが綺麗に弧を描き、水面を騒がしているところをハイパーモタード796で通りかかって急ブレーキ。写真を撮らせていただこうと思ったらフックアウトしてしまったらしい・・・。
トラウトは全然わからないけど、
この時間、景色の中にいるだけで心が洗われそう。
いずれやってみたくなった。
こちら3枚、国道から男体山と湯の湖側を撮ってみた。中禅寺湖より上も綺麗な風景ばかりでハイパーモタード796が進まない。(笑)
と、思って峠を越えたら、群馬側2kmくらいの国道が面白くて何回かループして遊んでみた。もうリアタイヤの溝もないし。と、あれよあれよと国道を進んだら沼田市内まで来てしまいました。途中の椎坂峠も初めてだけど楽しそうにグーグル地図で見てたから勢いで・・・。ただ、いい加減7時近くなっていたので朝の出勤の車も増え、反社会的なスピードは
ただ途中に開いているGSが無かっただけとも言う・・・。
沼田からの帰りは国道でなく県道64号へ回避。多分尾瀬に行くであろう荷物を満載した車が多く上っていったので敢えてつきあう必要も無いし、今年6月にこの道通ってそこそこワインディング楽しめるの知ってたし。
地元の方たちがバイクが後ろから来ると譲ってくれたのはありがたかった。
片品の皆さんありがとうございました。
帰り道、丸沼湖畔に立ち寄る。朝3時から写真撮影しながら休憩なし、さすがに疲れた。
こんなすてきな木陰を見たら眠ってしまいそう・・・。
本当に寝たzzzzz...まだ朝9時というのに疲労困憊。この青空とクルミの木の一部は昼寝(というか横になって一伸びして深呼吸、気がついたら時計が40分進んでた。) から目覚めた最初の景色。
さーて、まだまだ帰り道は長いぞ、気を引き締めていかねば!
と思っていたら40分の意識喪失で思いの外体力が持ち直し、金精峠の群馬側2km位を無駄に何回もループ・・・。
少し、(少しでなく)痛い子ちゃんのようです・・・。
ブレーキかけたらリアがロックしてとんでもないことになって、(ドリフト状態からバーンアウトに近かった。偶然コケなかった。二度とやれと言っても出来ない・・・。)写真撮ってる人たちに振り向かれた。
溝がないって言っても急にロックするほど右足踏み込まないし、どうしてこうなった・・・。としか思えない。
単独事故ってこうやって起きるんだろうなあ・・・。
無駄に目立ったため、写真撮りたくても恥ずかしくてブレンボのフルフェイス脱げなかった・・・。
竜頭の滝。国道より下中禅寺湖を望む。
こちらは国道から上流、戦場ヶ原側。
帰りの日光道でトンネル出ていきなりヘルメットに当たって飛び石?と思ったけど対向車無し。衝撃が結構なモノだったから停車してみたら道路標識の上にキイロスズメバチの巣があった。こっちは黒系統のレザージャケット+ヘルメットだったので写真撮ったら即刻撤収。
顎でカチカチ・・・っていってなかったから大丈夫。(言い出すと相当危険!)
やっと帰ってきた、と思ったら茨城空港北まであと5km位のところでまた雨にヤラれた・・・。雨だけなら雨具なしでも押し切るんだけど、雷が近くで落ちたのが見えた。お?近い?って思ったら2秒くらいで雷鳴と衝撃が!!雷で一瞬にして人生終了は悲しいので一時待避。そうそう見られない角度なので写真撮影。アスファルトの前側と手前側で色が全く違う。
雨だけなら多少無理するけど雷は無理。
高架下で1時間待避。ホームレスとか、鳩の気持ちがわかった。上から、横から結構うるさくて
ここは雨宿りできたのにまた旧鉾田に入ったら大雨・・・。雨宿りできるところが畑ばっかりで全然無い・・・。旧鉾田町、ふぁ○く!!!