で、バンドがだめになった9年もののG-SHOCKも実はすでに復活させてます。これはこれで今度。
購入したのは30周年記念モデル、
GW-M5630A-4JR。購入先はヤフオク経由で三重県の広井時計眼鏡店さん。今回は迅速丁寧な対応、ありがとうございました。
はっきり言えば記念モデルとか、あんまり興味ない。ただ、繰り返し一粒の歌詞ではないんだけど・・・、
中身っていうか、性能は一応チェック済み。こちとら大ズボラ、メンテナンスフリーなメイドインジャパンに惹かれるんですよ。タフソーラーな電波時計なんで購入。
記念モデルだからか、外箱も缶もカワイイ。
無骨なデザインの時計だからこそこういうおしゃれは必要と思います。
はーい、お顔拝見。シンプルでよろしい。ハイパーモタード796と合わせるのにちょうどいい。
「G-SHOCKのブランドカラーであるレッドをベースに、ビスのメタルパーツにゴールドIP処理を施し、更に文字板印刷、液晶にもゴールドを採用。昇り行く太陽をモチーフにJAPANブランドであることをカラーで表現しました。」とメーカーホームページにあるし。
おう、コラ、裏見たら「までいんしな」って書いてあんぞ??確かにメーカーホームページでは
「G-SHOCKのブランドカラーであるレッドをベースに、ビスのメタルパーツにゴールドIP処理を施し、更に文字板印刷、液晶にもゴールドを採用。昇り行く太陽をモチーフにJAPANブランドであることをカラーで表現しました。」
って書いていてメイドインジャパンとは書いてない。嘘はついてないな・・・。ただよぅ、この写真見てこっちは購入したんだぜ?
いやー、やられたな、気持ちよく、見事なまでにmade in Chinaを隠してくれてますね。
法律的に騙してはないでしょ。自分も認める。ただ、こんなやり方はなくないか?HPにどこにもメイドインジャパンなんて謳ってないけど、メイドインチャイナ、とも書いてない。でもよ、ベルトが参っちまった9年もののGW-300BTJはメイドインジャパンだ。この後継機に、と思ってメーカーホームページに
「G-SHOCKのブランドカラーであるレッドをベースに、ビスのメタルパーツにゴールドIP処理を施し、更に文字板印刷、液晶にもゴールドを採用。昇り行く太陽をモチーフにJAPANブランドであることをカラーで表現しました。」
って書いたらメイドインジャパンだと思うでしょ・・・。
騙される方が悪いって世の中、メーカーのスタンスなのかねぇ・・・。
そうだとしたらJAPANブランドであることをカラーで表現しました。
なんて言わないでほしいねえ、
今日はがっかりだわ。