2013年8月7日水曜日

今年利根川シーバス釣ったDuo Terrif typeII リップ修理してみた。

 今年1本利根川シーバスを誘拐してきたテリフタイプ2のリップが損傷していることに前回釣り場に行って気付いた。8/3はぐうの音も出ない坊主で、一軍ミノー4本もライントラブル他、レンギョなどで失って、こてんぱん・・・。

 流れがDuo Terrif tipeIIに向いていたから、早速スナップに繋ごうと思ったら、何かがおかしい。
 「あれ?リップ壊れたか??」
と思ったので別のミノーで釣りしていて、家に帰って各ミノーのフックチェック等をしていたらリップの破片と思えるものがタックルボックスに残っていた。

 このミノー、絶版だから大切にしなきゃいけない。買おうと思っても無いからここぞ、って場所で無いと投げないようにしてる。

  早速、いつもの消毒用アルコールで接着面を吹き上げ、説明無用のアロンアルファで接着する。
よいしょ。できました。

 接着まで待ってタックルボックスに戻す。接着までは数分でできた。タイドミノースリム120等のリップ全損に比べりゃ、外れた部品が残ってれば簡単に修復できた。

 Duo Terrif typeII、最近余り見なくなったジョイントミノー。バカでっかいトップはあるけど、ミノーってジョイント無くなったよな・・・。

 飛距離は無いけど、使い所間違わなかったらスレたヤツにも、キャットにも、バスにも利くんだよな。

 大切にしなきゃ。