レヴォーグの点検で、気になるところ、として挙げた
「高温時のフロントから来る異音」
だが、原因が分かった。
「燃調」の不調から来るノッキングだろう。とのことだった。自宅からディーラーまでの距離では高速も使わず、この症状が出た訳ではないだろう。となると、原因が判ったのはコンピュータに繋いだんだろう。
こりゃあ、素人には判らないよな・・・。
そこで、リセットされたECUを再教育する。
アクセル開度0%から100%迄を勉強させる。
・・・意味あるのか、効果あるか解らないけど、ECUリセット後に毎回行うおまじない。
やり方はこちら。
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2014/09/ecu.html
2014年、9月か。購入して直ぐの頃か・・・。懐かしい。