2021年1月16日土曜日

腹ごしらえ

 参道で腹ごしらえ、と思っていたら直ぐ目の前から美味しそうな匂いがする。

 お団子、いただく。しっかり食うかどうか悩んだけどもお団子をいただいて直ぐにお山に登ることにした。晩秋、日暮れが早い。それに半年前に初めて伏見参拝を果たしたお山初心者、何時に山頂まで着いて何時に下山できるか計画が立てられない。
  そのため、ここで立ち食いで簡単にカロリー補給し、すぐに山頂へ向かう。昔、山登り中に空腹になって低血糖状態でひどい目をついたことがある。団子だけでなく、菓子パンの1つでもあれば良いんだけど、参道でなにか買ってお山へ持っていくかな?


 空腹での登山は危険だわ。