2021年4月26日月曜日

純米生酒

伏見から帰ってきて色々片付けて、落ち着いたところで酒を買い出しに行く。

 少し前までは自称下戸だったんだけどな…。
 探したのは伏見の宿で呑んで腰が抜けるほど好みだった、玉乃光の純米吟醸の生酒。旅行のためハイパーモタードのエンジンを1週間掛けないなんて珍しいこともあったので、少し遠くまで出掛けてみたものの、玉乃光はポツポツ見かけたものの、生酒はなかった。

 まあ、仕方ないよな。ここから京都、何百km離れてるんだ、って思うもの。

 そこで代わりに購入したのは写真の白雪の生酒。こちらはこちらで美味しくいただきます。


 4合瓶1本ありゃあ1週間は持つから安いもんだ。