2022年1月24日月曜日

北へ。

京都の南東側の伏見から一気に北上し貴船神社までやってきた。


 ・・・道中がけっこう大変だった。某有名地図サイトが市バスを指示するもんだから素直に聞いたら乗り場はあっちこっちにあるわ、京都の市バスはやたらめったら系統が多いわ、こちとら観光客で京都駅周辺と京阪線・奈良線沿線くらいしか土地勘ないわで大混乱!

 結局通学の地元学生に聞いたほうが早いわ!ってことになって若い子に聞いたんだけど、旅の恥はかき捨て、素直に聞いたほうがよほどわかりやすかった。


 ここからは少し歩くようだけど、1日10km程度なら平気なツラで歩けるからなんてことはない。かえって楽しみってもんだ!