2023年2月22日水曜日

吸い寄せられる。

 にゃーにゃーにゃー。さらににゃーにゃーにゃー。

 ネコの日のネコの時間。写真も場所も伏見稲荷の黒猫たちの居る場所だ。あ、少し離れてるか。ネコの日になってもこのブログではまだ11月の下旬だ。どこかで一気に追いつかなきゃな。

 年に一度の伏見のお山と二十二社巡りは見るもの沢山あって簡単には書ききれないことばかりだ。

 友人たちに見せるとこの写真はすごく「こわい」らしい。闇に吸い寄せられるのが怖いのか、神聖な場所で恐れ多い方のこわいなのか・・・。

 当の本人は美しい光と影、鳥居、神域の神々しさに呑まれてしまってウッキウキでの参拝でしかない。