2012年1月28日土曜日

良く行く整体→泉岳寺

  今日は早起きして整体へ。一昨年883Rで信号待ちしてる時に追突され、胸椎を痛めてからは1月に1回は行かなきゃならなくなった・・・。その前に頸椎損傷で3ヶ月in the hospitalやってるから死ななかっただけマシか。
 信号待ちの最中で右手のみハンドルに添えていたときの追突だったから激しくひねって・・・。いや、ホント死ななくて良かった。
 883Rが鬼籍に入ったのでヴェロニカ(=ハイパーMっこ796)に乗り換えたから何かの縁か。

 いつも行く整体。詳細は
http://www.jujishiki.co.jp/へ。
待ち時間等は早い者勝ちで不明。平日日中はあまり待たないかも。

 効くねー。

 
で、背骨gdgdを治してもらうと腹が減るので(自分だけなのか?)隣のおそば屋さんで特盛り(¥540で700g)を軽く平らげるのがいつものパターン。

 安くて旨い。
こちら泉岳寺。整体から徒歩約8分。

 言わずと知れた都営・京急の駅・・・。でなく、赤穂四十七士の眠る曹洞宗の寺院。

  大石内蔵助良雄銅像。

 門の中に義士の墓地があり、お参りに。

 ・・・。なんかおっさん達の歴史サークルみたいなのがいて、歴史談義に花が咲いてたけど、ま、俺の方が詳しかったかな?