2014年11月26日水曜日

25年ぶりに犬吠埼灯台に登ってみた。

 25年ぶり、小学校の遠足以来の犬吠埼灯台。小学校の時は何が何だか解らずに登ったのを覚えている。なんか、狭かった覚えと、階段が急でグルグルらせん階段な覚えがある。

 入り口で料金を払う。¥200。同行の友人が遅刻を詫びる意味で払ってくれた。気にしなくても良いのに。

 2時間の遅刻、¥200でなく鮨腹一杯で勘弁してあげるよ・・・。
灯台の概要が書いてあった。

・・・。写真撮ったが読んでない。腹減って階段登ったら集中力無くなった。

早く鮨食いたい。 そりゃあ、前日の晩以降、鮨食うつもりで空腹で、更に昼飯の時間に2時間遅刻されてますから・・・。

 あと、階段が急だったけど、すぐ前がスカートのカワイイ女の子で気合い入った。(意味深。)

でも、階段登り切ったら観るもの無くなった。(意味深。)

 ・・・こんなんじゃ、灯台の概要なんて見ないよな。
灯台から太平洋を眺める。

風が強い。帽子飛ばされそうになった。

 あと、忘れてた。

自分高いところ、嫌いらしい。

 階段の眺めが良いから灯台登ったようなもんだ。