2015年7月6日月曜日

シンスプリント対策

少しの間ご無沙汰してたけど、一応雨がなければ外を走っていた。東山温泉の後、右脛の痛みは一進一退。幾分軽くなってきた。(ような気がする)

 ネットでシンスプリントの治療方法を探してみると、
「なるほど、分からん。」
 蹴り足が弱い、ストレッチ不足、いろいろな理由を挙げているけど、自分の知りたい理由になっていない。

 蹴り足が弱いにしても、ストレッチ不足にしても、自分が知りたいのは
「何故いつもやっている事をやって、シンスプリントになったのか?」 

 ・・・。ネットからは正解は見つけられないと思ったので、自分なりにそれっぽい改善をしようと思い、靴の中敷きを換えた。バスケでもお世話になったソルボスーパーライト。

 これで改善するかな?