2017年5月20日土曜日

これ、ロックトラウトか?? 2

ロックトラウトか?と思える魚の顔写真近写。鼻先、顎先がどう見ても「にじます」とは言いがたい。こりゃあ、「ロックトラウト」だろう。レイクユザキのお魚放流リストには無かったと思うけど、実際釣ったんだからいたんだろうな。
 後日、聞いてみたら当日の放流リストには無かったらしいけど、放流予定の魚が揃わなかったらしく不足分がロックトラウトで充当されていたらしい。

 どうせ美味しく頂くし、特に問題は無いんだけど。「ロックは走ったでしょう?」とか聞かれたけど、かなりの本数上げているし、余り覚えていないってのが正直なところ。
 魚の種類ってよりスレ掛かりした方が走ってしまうのはどこのお魚も一緒だろうし。ともかく、美味しくお刺身でいただきました。赤身だったけど、ヤシオ・ドナよりか色は淡い色、あっさりした味だった。個人的にはロックの方が美味しく感じたかも。