2017年5月27日土曜日

ブラックニッカクロスオーバー 呑んでみた。 2

さあ、今度はロックだ。

 香りは相変わらずかなりの甘さ。コレはカフェグレーンウヰスキーなのかな?モルトにしろグレインにしろ、カフェ系の甘さを感じる。
 口に含んでも同じく、カフェ系の甘い香りが広がる。ストレートと比べて変化があったのはピートの香りが抑えられて、フェノールが強めに出た感じ。どことなくタリスカーっぽい感じがちょっとだけ顔を覗かせる。

 でも、ピート、フェノールってよりは猛烈に甘さが勝っている。かといって富士山麓のような、甘さの電車道、一方的な甘さの突き出しって訳ではなく、ピート、フェノールの香りも確かに感じられる。なかなか面白いウヰスキーだ。