2017年8月3日木曜日

夏痩せ

にゃ。

とらのすけにゃ。

 最近暑いにゃ。そこまで暑くはないけど、やっぱり夏は辛いのにゃ。毛皮着ているとらのすけ、だんだんと痩せてきて、あばらが浮き出るほど痩せてしまったのにゃ。
 暑くて食いが細くなったのもあるし、夏毛に生え替わったのもあるけど、動物病院に行ってから精神的に応えてしまって痩せたのが大きいような気もするにゃ。

 え?痩せた痩せた言っても6.5kg有るって?とらのすけは標準的には8.0kg程度が理想体重にゃ。分かりやすく言ったらジュニアヘビー級の人間がウェルター級まで絞るような、壮絶な減量なのにゃ。
 ジュニアヘビー級が古い??仕方無いにゃ、主が現役の頃はそう呼ばれていたらしいにゃ。横浜を大洋って言ったり、ソフトバンクを南海とかJフォンって言うのとおんなじらしいにゃ。

 とらのすけ、その言い方、例え方もさっぱりわからないにゃ・・・。