2019年11月29日金曜日

らー麺味噌やすさんにて。

宿に戻り、宿から徒歩圏内で美味そうなラーメン店を探す。旅に出て結構な楽しみの1つ♪

 この夜は宿から徒歩圏内のらー麺味噌やすさん訪問。少し待つことになったが体が冷えたほうが味噌ラーメンの味が増すと思いプラスに考える。
 日頃はパンチの効いた潮来の純輝を食べ慣れているので、通常の味噌ラーメンは味気なく感じる。しかし、らー麺味噌やすさんの味噌(+ネギ)はやさしい味でスイスイ食べられる。

 ・・・大盛りだったのにすごい勢いで食べてしまった。日頃の純輝の味噌の力強さと対局、やさしい味噌ラーメン、とっても美味しくいただきました。(多分また塩釜に来たら食うな!)