2020年6月6日土曜日

みちのく遠征 23 お宿にて。2

きつねうどん1カップでは食い足りなかったのでチリトマトを買い足してしまった!そしておつまみも…。
 この日の晩は前回の鹽竈神社訪問の時と違って、夜な夜などったんばったんお・お・さ・わ・ぎ!は起こらなかった。

 ただ、少し微笑ましいことが。自分が床についた後、ゴミ箱がガサガサするような音が聞こえる。耳を澄ましているとどうやらお腹が空いたきつねちゃん達がゴミ箱をふんかふんか…してしまっていた様子。自分の雰囲気に気づいてガサガサ音が止まったけど、なんか可愛らしかった。と同時にお腹をすかせてしまって申し訳ない、とも思った。

 明日朝はしっかり食べてから出発しよう!