2020年8月2日日曜日

伏見稲荷参拝 32

黒猫に案内されるがまま、数十メートル下ってしまったので少しだけ戻ってみる。

 特に何かがあったわけではないが、何かこう、うまく言えないが視線を感じたので周囲を確認する。感はやたら鋭いタイプなのでなにかある、なにかに見られている雰囲気だった。

 原因は…。石造りの鳥居に佇むハチワレにゃんこだった。実に美猫だったので写真を撮ってしまった。写真を撮るまではなんだかジト目で見ていたのにカメラを向けた瞬間自分から目線を外し、より素晴らしいいい表情の写真が撮れた。

 先代のネコ、この柄の女の子でいい子だったんだよな~。今いる赤虎柄のが悪いわけじゃないんだけど、性格美人な女の子だった。この子の性別は・・・今となってはわからないけど、なんとなく女の子かな?