2020年10月8日木曜日

がちゃがちゃ 2

 たしか¥300だったかな?100円硬貨三枚重ねでノブを回した気がする。がちゃがちゃって¥100とか¥50とか、硬貨1枚のものしかやったことなかったから効果枚重ねが新鮮に感じた。

 で、自分とのご縁があったのは黄色い狐さんでした。5色の中からご縁があるのは何色の狐だろう?とおっさんもいいところなんだけど、がちゃがちゃの魔力なのかドキドキした。

 このぷにぷにのきつねさんはキーホルダーなどではないようなので、家の机、PCの脇に今も鎮座している。購入した伏見稲荷のお守りと一緒にずっと座っている。旅先のお土産でなんかこう、ずっと身近にあるものの1つになっているんだよな。

 なにかの依代になっていたりして。なにかって?まんま、だよな。