2022年8月29日月曜日

夜の足湯

 ビールをもってふ~らふら。


 今日何度目の足湯だろう?また足湯に浸かる。

 くあ~!!幸せな声を上げると周りの若い子から「足湯にビール、いいですね!」なんて言われる。うーん、多分余り健康的でもなくモラル的にも良くない気がする。おっさん、若い子にだめな姿を見せてしまった。

 でも、手拭いを腰から下げていて、

「ビール片手に足湯用の手拭い、温泉慣れの雰囲気半端ないです!」と褒められる(?)。足湯が多い温泉地は手拭い1本あるだけであちこちの足湯に気軽に入れるんだよな。

 若い子には温泉地や足湯が多いところは手拭い1本あると気軽に温泉や足湯に浸かれるよ。と教えてやると感謝された。足拭かないで足湯から上がるやつ多いとビショビショで嫌だもんな。おっさんの経験、若い子に役に立ったら何よりだ。