2023年1月31日火曜日

ステイヤーgretatnarita

 廣瀬大社参拝後はせっかく来たんだ、興味ないけど寺も見とくか。ってノリで法隆寺駅を挟んで反対側の某有名寺院まで延々歩く。

 伏見のお山回ってからだから、宿からお山約1km、お山1周約3km(推定)+勾配有り、法隆寺駅から廣瀬大社約2、5km,廣瀬大社から写真の某寺院、約4km歩いた。

 午前中に約10km歩いた。一歩も走っていないからカロリー消費なんてたいしたことないだろうけど、気分は良い。ズブい馬だったらガシガシされているかな?とかどうでもいい事考えて歩いていると結構あっけなくつく。

 ・・・。言いたくないけど観光地なのに自分の家近く以上にバスの便がない。電車とは言わなくてもバスくらいあってもいいんじゃないか?法隆寺駅から法隆寺まではバスあるけどさ。散々歩いていると近い距離でバス代払うのがアホらしくなってきた。