2024年8月1日木曜日

安芸国一宮 厳島神社参拝 3

Thank you for visiting my blog!

 この日の参拝時間は潮が引いている時間だったのか、かなりの参拝客が有名な鳥居の方に歩いて向かっていた。自分も行きたかったけど、冬のツーリング中に足を濡らすのは避けたいし塩気をハイパーモタードのステップにつけるのも躊躇われるので干潟に行くのは止めておいた。

 この対岸の何処かに愛馬を繋いでいるんだが、一宮参拝でせっかくだったらここまで乗ってきたかったな、と思いつつこちらに上陸してもエンジンかける場所もなかったな、と複雑な思いになる。

 それにしても安芸国一宮厳島神社、国宝でもあり世界遺産でもある影響か、平日でも観光客、特にガイジンさんワラワラだ。日本人は半分もいないんじゃないかな?なんか京都みたいな感じだ。