2011年11月30日水曜日

たいむましーん

20年以上の眠りを越えて,abuのambassadeur LITEを発掘してニコイチ依頼し戦線復帰。

ニコイチの犠牲となったのは兄弟機種(だろう)のLITE PLUS。こちらはブレーキがもう1個ついていたタイプ。たまたまこっちが状態がマシだったのでこちらを復活させて、来期の利根川シーバス(完全な淡水域限定)に使う予定。
それにしても懐かしい。
このアンバサダーライトが現役の頃の北浦は、今は絶滅危惧種のアサザがいっぱいあって、葦もそっちこっちに残ってて、1日に1/2テキサスズル引きだけで何尾もバスが釣れていた北浦全盛期だったなー。

こいつのドラグ強度のデータが欲しいな。ドラグ強度は最低でも5kgは欲しい。

・・・復活させる場所間違えてるかな??