2014年7月14日月曜日

ついでに他のタイドミノースリムのリップも直す。 

リップクラッシュさせてしまったミノーが部屋で飼い殺し状態だったので、ついでに直す。こっちの3本はリップ回収できていないので、適当に削り出した自作アクリル板リップを瞬間接着剤でポン付けする。

 出来れば自分の理想の角度でくっつけたい、と思いつつ、結局は接着できた角度で使うことになる。まあ、これはこれで、思いも寄らぬS字を描いたり、ヌルヌルした自然なアクションだったり、トゥイッチして初めて動いたり(=ほぼ失敗)そこそこ楽しい。

 昔はヤフオク!で数十円で出品していたけど、勿体なくて出せなくなった。手前2本はもう複数本釣り上げてるし。

 さ、今回はどういう角度で自作アクリル板リップがくっついて、どんなアクションを出してくれるかな?