2015年9月24日木曜日

寒すぎる。


 早起きと言えば、いろは坂をひとっ走りに限る。家から中禅寺湖まで夜明け前ならだいたい90分程度だし、軽く走る日帰りツーリングには持ってこい。

 ・・・。但し、寒さに耐えられる人間限定。

 真夏日は流石になくなったシルバーウィークでも、日差しのない気温一桁は凍える。いや、凍えるのは厚着すりゃあ耐えられるけど、指先がしんどい。
指先は朝早起きしすぎて気が回らず、いつものバッティンググローブで来てしまった。手の甲、指先とストレッチゴムなので防風機能はないに等しい。

 指先が悴んでコントロールを失い事故を起こすなんて情けないマネは避けたいので、コンビニで軍手を買う。軍手で二輪車運転なんてカッコ悪いことは高校生以来かも知れない。
 バッティンググローブもどうかと思うが、操作性、耐久性が申し分ない上にデザイン、カラーが意外とマッチするんだよな。

 さて、いろは坂だ。