2017年1月22日日曜日

厳寒期のレイクユザキ行ってみた。 4/6

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、釣り場についてときめいているので「とらのすけ」がお伝えするにゃ。

  開始からベイトタックルで延々投げているにゃ。どうやらなんとかなりそうだ、と気付いたのと、手が悴んでスピニングタックルを準備するのが億劫になってきてるようにゃ。
 風が止まってくれているので寒くても投げやすいらしく、1.6gのハイバースト、アイスフェイクでもポツポツ釣れているにゃ。でも、どうしても悴んだ手でバックラッシュをほぐすのが時間の無駄だったようでベビークランク投げ出したにゃ。

 出来ればスプーンの方が楽しいけど、悴んだ手のこと考えるとクランク投げるのも正解なのかも知れ無いにゃ。それにしても寒いのに魚は積極的に遊んでくれるようにゃ。主のクランキング、グリグリハイペースで巻いているのに良く喰ってくるにゃ。活性の高い時間ってこんなもんなのかにゃ??