2017年6月19日月曜日

自家製虫除けスプレーを作る。 1

最近、蚊がで始まった。下手に蚊取り器を付け忘れたら、深夜あの羽音で安眠妨害されたらむかっ腹で寝られなくなる。

 それと、何故か会社の事務所に蚊が出始めた。コレが思いの外クセ悪で困っている。つまらなく危険物製造所なおかげて、勝手に蚊取り線香/ノーマット類が使用出来ない。勝手に使ったところでそう害はないのだろうが、自分が機嫌悪いときに小言を言われ、むかっ腹で小言を言った人間をオープンドラムにコンクリート詰めにして鹿島港に沈める危険性もあるのでいろいろと我慢しておく。

 仕方ないので、ブヨにも利く虫除けスプレーを作っておこう。すそのフィッシングパークに行った時でも使えるだろうし。と言うことで、ドラッグストアの月曜日Tポイント倍付けデーにハッカ油を購入。約¥700。コレで1年分は作れるから安いもんだ。