2017年6月20日火曜日

自家製虫除けスプレーを作る。 2

机の中からアルコールを探し出す。シール剥がしとか、馬鹿馬鹿しい残業の時に美味しくいただけたりと万能な試薬の99エタを引っ張り出す。こんな高級なアルコールでなくとも良いんだけど、営業車に消毒用エタ/メタスプレーを取りに行くのが面倒くさかった。・・・雨降ってたし。

 と言うか、会社の就業時間中にこんな遊びするのもどうかと思うが、15日にして月の売上計画達成済みだから会社行かなくたって良いくらいだ。と開き直る。

 あと、スポイトと軽量/混和用の容器を合わせて机から探し出す。分量は適当でも良いんだけど、せっかく備品のある会社の机なので真面目に分量を量ってみよう。