2017年7月10日月曜日

でかい。

次から次へと、何故かこの日はナマズばかり掛かる。当然、全部アメリカナマズ。

 この日一番の大物は河川の合流部よりだいぶ岸より。浅くなってきて根掛かりが怖いから、とロットを持ち上げた瞬間モゾッ!としたのでそのまま巻いてみたらこのサイズ。600mm越え。

 トラウトタックルで無理矢理やっていると、ロッドも柔らかくてとても楽しい。但し、流れが緩いときに限る。利根川や流入河川がガンガン流れていたら、トラウトタックルではこのサイズになるとさすがに揚げられない。

 ・・・揚げる必要も無いんだけど、ミノーだったらランチ2食が掛かっているし、釣り場でFGノット縛るの面倒だし、結んでいるときに蚊に刺されるから、できるだけ揚げる。