2017年7月7日金曜日

リールをメンテナンスし、週末になった。

 週末と言えば釣り。すそのに行きたいけど、月いちで行ければ良いほうなので、近所の利根川で遊ぶ。いや、家の前の砂浜の方が近いんだが、魚が遊んでくれる時間が早朝限定に近いんで、だらけて正午近くなって起きては遊んでくれる可能性が極めて低く、ガソリンを燃やして出掛けることになる。

 出掛けること1時間ちょっと、早速フルキャストする。多少メンテナンス、というか、掃除をした2500C緑金、追い風もあって、ぶっ飛んでいく。

 エリアトラウトにはあり得ない飛距離を出したので、バイトが幾分鈍く感じる。エリアとは違ってロッドを煽って豪快にフッキング。2500C、ローギアだし、遠投してるんでロッドの方が合わせが確実だと思った。ギギギ・・・、ひたすらのグリ巻き。
 おう、歯があるな、この魚。ヒゲもあるな・・・。必要以上に。