2017年7月26日水曜日

ミノー返せ!

時間が出来たので利根川に出陣し、川鱸のでっかいのを狙いにお出掛け。

 この日は珍しくナマズじゃなく、最初のヒットが推定70cm程度の川鱸!しかし背びれスレ!!ジャンプする度にミノーが見える。
 30秒くらいファイトしていて、何度目かのジャンプの際、突然のフックアウト・・・。エリアトラウトの経験でそんなにムリに寄せてはいないんだが、何故だ?と思ったら写真の通り、スナップが伸びていた。

 ふざけんな、俺のとんかつ定食一食分返せ!ちくしょう。魚なんてまた釣れる、ミノー返せ、ミノー!!冗談でなく、PB,安いスナップなんて使うもんじゃねえ!!

 土に還るんならこの場で全部安物スナップ捨ててやりたい気分だ!!