2018年2月9日金曜日

極寒のすそのフィッシングパークで遊んでみる。 2

トイレを借りたあと、真ん中の池をフラフラしていると遠目に富士山が見えた。家からは富士山は見えないし、朝早すぎて東名高速から富士山は見えなかった。

 うーん、やっぱりきれい。日本人、富士山を見ると落ち着く。だんだん朝日が上がってきて、刻一刻と表情が変わる。ブログの題名にあるけど、この変化を見られるのは朝早起きしている人間の特権だ。

 上の池、真ん中の池とも、水温は湧き水なので気温と比較するとかなり高そうだ。写真には写っていないが、かなり水蒸気が上がっている。どうしたって表層は外気に熱を奪われて冷やされるだろうが、「池」と言う割にはすそのフィッシングパークでは流れがあるので魚が浮いている棚はまだ暖かそうだ。

 ぼーっと8時を待つ間にも、今日1日何をしたいか、したい釣り方でも最低限ちゃんと釣れるか、このすり合わせをしている時間は大事だよな。あれ?いつもはネコなでているんだけどネコがいないな??寒いから出てきていないのか???