2018年11月14日水曜日

袋麺が入るかの確認

ラーメンクッカーセットなのに自分のお気に入りの袋めんがもし入らなかったらショックが大きい。なもんで、一回キャンプに行く前に確かめておこう、と思い自宅で確かめてみた。

 外袋ごとぶち込んでも入るのであれば、これはもう何の問題もない。あと、自分は所定の水の量よりかなり多めの水を使って茹でるし、スープも濃いのはそれほど好みではない。なのでスープがいっぱい張ると嬉しいな、なんて思っていたら結構容量があってたっぷりの水でラーメンが作れることが判明。

 結構使い勝手がいいかな?なんて思ったけど、ちょっとどころでなく使い勝手がいいかもしれない。下手すると他の食器類の出番がなくなりそうだ♪