2019年9月2日月曜日

岡山の旅 13 日本三大稲荷(諸説ある…。)最上稲荷参拝 2

最上稲荷の仁王門を過ぎてしばらく、この看板に出くわす。

 ・・・。あからさまにポケモンGOプレーヤーに向けた注意喚起。地元の鹿島神宮にもこの看板があってもいいと思う。今まで鹿島神宮を参拝していて3回ポケモンGOをしている人間にぶつかられたことがある。

 寺社仏閣の神聖な場所で突然ゲームをしている人間にぶつかられるのは心底腹が立つ。

 全世界どこでも信仰や祈りの場でゲームをやる人間の気がしれないんだが、どうせ知恵のない人間がこのような厳粛な場所でゲームするのだから、このようにはっきりと看板で掲示してやったほうがいいと思う。