2019年9月10日火曜日

岡山の旅 21 和金にて 2

話が弾む。遅れてきた友人達とも会話が盛り上がる。みんな二輪好きなので今年の8耐の終わり方があーだこーだ、カワサキが勝ってあ~だこ~だ、スズキのオイルぶちまけたエンジンがあーだこーだ、なんで今年のヤマハは・・・あーだこーだ。すごく楽しそう。

 自分は汗かいたあとのビールと程よい塩気のじゃこおろしに幸せを感じていて幾分うわの空。いや、聞いてはいるんだよ?でもいきなり8耐の話を振られると、しどろもどろになる。
「あー、でもモタード乗りだから多少滑っても平気か?」
なんて言われるけど、
「晴れてる日のアスファルトでも意図せずケツが逃げたらビビるのに、レーサーに乗って夜雨降ったうえにオイル浮いていたら直進すら危ういと思うわ。」
と言うとみんな納得する。

 モタード乗ってたっていつもどこでもケツ流してると思われるのは苦笑いしか出ないわ。