2019年9月24日火曜日

高温注意情報

この日の暑さは尋常ではなかった。岡山で暑さに慣れてきたつもりだったが、関東ではそうそうない暑さ、ハイパーモタードで移動するだけで体力が削られるような暑さ。
 少し移動して一服つく都度500mlの飲み物を買って休む割にトイレに行かない。すべて二輪で走行中に汗で飛んでいるようだ。乾いた暑さの中、二輪で郊外をいいペースで流しているので汗だくにはならないが、1時間走ってないのに給水しなきゃ体が持たないような暑さ、経験したことがない。

 休憩場所は大手コンビニだと一服スペースがない場合がほとんどなので、北海道の誇るコンビニ、セイコーマートを見つけ次第一服つけさせてもらう。見つけ次第、というか今日の目的地までの経路のセイコーマート、全て把握しているので、体調に不安があったり、夕立に降られそうになった時は逃げられるよう準備万端。

 最近、東国三社巡り以外に大して出掛けてないな~。