2021年2月21日日曜日

朝の伏見稲荷参拝 4

 少しずつ夜が白んできた。

 ネコが落ち着いて餌を食べ始めたのを見て、ゆっくり2人で山を登る。バスタ新宿から深草バス停までという道中は自分と少し違う、自分は烏丸に着いたわ。とか、こんな時間に関東からの人間がネコ見て和んでいたってのも妙なめぐり合わせだ、などと話しながらゆっくりと新池から三ツ辻まで向かう。

 なんだかんだネコが気になるので時々振り替えてみるが猿は山に帰ったみたいだ。良かった良かった。キレイな女子大生風の女の子、人気がないところで自分のような怖い風貌の人と一緒で平気なのか?と聞いたらさっき猿と出くわし怖い思いをしたのに、突然現れた自分が殺気一閃で猿を追い払い、その後ねこ見た瞬間にデレデレしだしたのを見て悪い人ではない。と思ったそうな。

 ・・・確かにねこ好き、ネコに優しい人に悪いやつはいないと思うわ。