2021年2月25日木曜日

朝の伏見稲荷参拝 8

 こちらお山にお鎮まりの眷属様の石像。


 20年初夏にお邪魔したときに体のラインの美しさ、お召し物の美しさに目を引かれ、今回参拝のときに是非写真に、と思っていた眷属様。錦のお召し物、朱の靴下(?)、防寒対策はバッチリですね!

 今回、こちらの眷属様と対にお鎮まりの眷属様の写真も、と思ったものの、手からスマートフォンが滑って落としてしまった。拾い直すもスマートフォンの調子が悪くなった。出先にてSIMカード読み込み不良の表示が出てとにかく焦る。再起動させたもののSIMカード読み込みがうまく行かない。

 ・・・今日は写真に写りたくなかった、と判断し、お山を降りることにした。

 それにしてもSIMカード読み込み不良はしんどいぞ?カメラは使えるにしても、出先でこのトラブルはまずい。