2021年6月3日木曜日

土砂降り喰らう!

 岩手県から宮城県に入り、気温が幾分マシになってきた。雨は降っているものの、10度を安定して超えてきた。

 まだまだ雨の10度では寒くてたまったものではない、って感覚だが、雨の5度台を100km近く走ってきたもんで大分暖かく感じてきた。

 宮城から福島の会津若松を目指すんだが、高速乗りっぱなしルートか蔵王エコーライン経由にするか、悩んだ結果気温が幾分上がったから蔵王エコーラインの峠越えを選択することになった。


 が!!高速降りてからとんでもない雨に振られエコーライン経由は断念することになった。そして休憩を取るために休もうと思った場所がこちら。遠くに雪山と鳥居が見える。大雨の中エコーライン強行したら下手したら雪降ってた可能性があるから、途中で断念したのは英断だったのかもしれない。