2021年6月11日金曜日

初夏のお酒

 旅の疲れを癒やす美味しいお酒が呑みたいな、と贅沢なことを思う。

 今回の岩手わんこそばツーリング、ETC割引がまったくなかったので贅沢やお土産がない質素なものになった。二輪でお出かけする人間が密になるとも考えられないんだが、二輪を乗らない人間がルールを決めているんだろうな。

 ちょっとの贅沢、ってことで京都伏見の季節限定の純米吟醸を飲もうかな?と思っていたときに友人から連絡が入り、何してる?と言われたので今から呑むところだ、と連絡を返しお出かけのお誘いを丁重に断る。正直疲れているし、気温差が激しかったのもあって風引くのも嫌だし、うつす、うつされるはもっと嫌だしな。