2022年4月7日木曜日

這いつくばる

 誰も来ない…。

 誰も来ない時は温泉や職場の大浴場でも時々はしゃいでしまうように、誰も見ていないのなら・・・。と這いつくばってしまう。

 いや、誰か居ても美しさに魅せられると這いつくばってしまうかも知れないな。


 この時は這いつくばって撮ることもしたけどこの写真は確か正座して撮ったんだっけ。神域なので這いつくばって写真を撮ったあと、急に靴を脱いで正座したくなったんだよな。

 日本人の本能なのか、羽目を外した格好でばかり撮らないで、少しは威儀を正すとまでは行かないが、まともな格好はできないのか?とこちらのかわいい眷属様に小言を言われたような気がした。