2024年2月23日金曜日

冬野菜の種まき 追加編

 

Thank you for visiting my blog!

 秋冬用の葉物野菜種まき第2弾、青梗菜。何を植えようか、ホームセンターの種売り場でフラフラ見ていたら「耐寒性」の文字に惹かれた。

 ここ数年冬の寒さがそれほど厳しくなくなったものの、確実に2月までは霜が降りるからな。昭和の頃のように霜柱が1寸も盛り上がり水たまりがガッチガチに凍りつくなんてことはなくなったけど、寒さに強いほうがいいだろう。って思ってこの青梗菜を植えることにした。

 青梗菜、野菜炒めにすりゃあ何にでも使えるし煮物の一品にだってなるし、使い道はたくさんあるからな。青虫に食われないことを願うだけだ。