2015年5月3日日曜日

果報と土産は寝て待つにゃ。 


にゃ。

とらのすけにゃ。

 主が田んぼ整理にタケノコとの格闘が済んで、お出掛けするようにゃ。まあ、自分の仕事が済んだら好きにするにゃ。去年は天空の城竹田城、今年は勢いで行くようで前日まで決めてないようにゃ。

 とらのすけ、暑くなってきてこたつの中から天板に出て来たにゃ。天板、ひんやりして快適なのに見つかり次第に放り出されるにゃ・・・。マナーは大事らしいにゃ。

 あと、友人にタケノコお裾分けしようとして電話して、
「よう、タケノコ食・・・」
「要らねぇ!!ガチャッ!!!」
なんて、話し終わらないうちに要らねぇ!って電話切るのもマナー違反だと思うにゃ・・・。こう言う友人にはお土産無しの刑らしいにゃ。

 とらのすけ、猫缶でイイにゃ。妙な土産いらんにゃ。無事の帰宅が何よりの土産にゃ。