2015年5月24日日曜日

もう一つのホイル焼き 

 こちらは丸鶏のホイル焼きと一緒に火に掛けていた豚肉のブロック。ベーコンと似てる、って言うか、同じ部位か。こちらも総料理長のお持ちこみの逸品。

 でも、丸鶏と同じくダッチオーブンで調理予定だったので、自分が出した代替案の「ホイル焼き」で美味しくいただくことになった。

 ・・・と言いつつ、丸鶏はラーメン屋に4年居たので最低限の作り方は知ってるつもり。豚肉さんは・・・。

 正直イマイチ分からんまま、ガーリックソルト、粗挽き胡椒で下ごしらえ。まあ、塩・胡椒で味が調わない食い物なんて無いだろうからコレでいいや。
なーんか、なーんとなくなんだけど、レアっぽい??だ、大丈夫かな??

 豚さんのレアは冗談で済まされない、ってきいた覚えがあるけど、なんだかんだ90分は確実に炭火の上にあったんだし良しとしよう。

 ・・・皆さん、切り分けた後で各々炭火で煽って美味しく頂いていた。

 火加減、反省。