2018年12月18日火曜日

ハイパーモタードのプラグ交換 1

しばらくハイパーモタードの話題がなくなっていたけど、乗っていないわけではなく、毎週20~30㎞程度は維持走行のためエンジンを掛けている。

 なんだか週末にラーメン屋へ行くためだけに用途が限定されてきた気がする…。

 そんな贅沢な使い方をしていても、消耗品は名前の通り消耗していく。今回は無事3万kmの大台に乗った記念、車検前のメンテナンスを兼ねて車載工具を引っ張り出してプラグ交換をしてみる。
 ここしばらくは走行距離が年間5000㎞に届くかどうか、って乗り方だったので相当久しぶりな気がする。たまたま10月に常州~飛騨ツーリングしたから走行距離が伸びたようなもんだな。

 空冷のハイパーモタード、車載工具のプラグレンチじゃないとプラグ交換できなかった覚えがあるんだよな。車載工具、持っててよかったわ。ハイパーモタード、工具入れるスペースがないから純正車載工具がどこに行ったか分からなくなりそうで怖いわ。