2018年12月24日月曜日

新しいウヰスキー

仕事の合間に酒屋さんへ立ち寄ると、いつもの売り場から離れたところに日頃目にしないブラックニッカがおいてあった。

 よく見てみると「エクストラスイート」と書いてある。
 あまり甘いウヰスキーは購入した経験もなく、飲んだ記憶もないんで2本購入してみた。日頃はピートの利いたウヰスキーが多いので興味津々。
 最近甘いウヰスキーで有名、キリンの富士山麓が原酒不足からくる終売、なんてことがNHKのニュースになるくらいだから、甘いウヰスキーを飲む機会がなくなるような気がするぞ。

 大事にいただこう。

 って書いたけど、1か月前に買って飲んだような気がするぞ…。アル中でもないが、すっかり忘れてた!耄碌したら都度新鮮なウヰスキーを吞んだ気になるのか?って思い始めた。

 ・・・怖い怖い。