2018年12月25日火曜日

試験後の息抜き

資格試験を終えて、新しいウヰスキーを買ったら後は遊ぶだけ、ってことでレイクユザキに行ってみることにした。

 珍しく半日券で11時から入場してみた。この日は放流がいつもより早めだったらしく、放流の効果が雲散霧消してからの入場時間になったようだ。

 大丈夫、レイクユザキの放流は飯食った後にもうひと盛り上がりあるんだ。・・・と思っていたら、全く盛り上がらなかった。ベイトタックルのみで1時間に1~2本程度で精いっぱいという悲惨な結末。半日券購入なうえに時間いっぱいを待たずに帰宅する負け犬っぷり。

 今年のレイクユザキはここ数年にないクリアな水質のために魚が遠い場所に集まっている場合が多い。ここ数年は手前の駆け上がりに魚がついていた記憶が強く、ベイトタックルでも十分楽しい釣りができたんだけど、今年はこの理屈が通じない。遠投しにくいベイトタックルではかなり不利になるんだよな。次回は1セットでいいからスピニング持って行かなきゃな。